職場の飲み会に参加するか否かで心がせめぎ合う

 職場の同僚や上司との飲み会に参加するか否かは、いろいろと悩みます。同僚や上司との飲み会に参加すれば親交は深まるかもしれませんが、その分お金は減っていきます。特に若いころは給料も安いので、なるべく参加したくない気持ちが強いです。私にもその葛藤があったのですが、お金のために行かないことも多々ありました。

キャッシングの審査結果について | 銀行ローン審査落ち

 特に生活するだけで手一杯だったときは「飲み会なんてもってのほか」と思っていましたし、そもそも余裕がありませんでした。ですが、付き合いが悪いと職場に居にくくなってしまいますので、お金が厳しくなるとわかったうえで泣く泣く参加したこともありました。そのときは「お金さえあればいくらでも参加するのに」と悔しかったですが、お金がないとそのせめぎ合いで苦労します。

このページの先頭へ